井の頭公園のかいぼり

 

スタッフMです ドモ(=゚ω゚)ノ

 

先日、井の頭公園の池の水を抜いたそうなので、天気も良かったこともあって、会社から歩いて見に行って来ました歩く

まずは、近くの案内図を見てみますマップ

なまじ近いと歩いて来たりもしないので、これを見て、

「あ、結構広いのねw」とか改めて思ったりしてw

 

ほほぅ、公園以外に野球場もあるのですね野球ボール

 

住宅地を抜けて、池に到着ひょうたん池

本当に水抜いてるんだぁ~びっくり

 

まだ、作業してらっしゃいましたバケツ

在来種とか捕獲してるんですかね~鯉カメ

 

自転車やバイク、携帯など、たくさんゴミが埋まってたらしいですね自転車

 

それにしても、結構深かったんだなぁ~びっくり

4年前にスタートした井の頭公園のかいぼりから、

近頃では全国でも「池の水全部抜く」が人気らしくて、TVでもやってますよねニコニコ

外来種だって好きで自分でやってきたわけじゃなくて、人間が運んだもの。

鉄腕DASHでは、その外来種を調理するところまでやっていますフライパン

そこまでやって、本当の駆除なんだろうな~と思ったりもして照れ

この、池に水が無い状態は3月上旬までだそうですので、吉祥寺をプラつくがてら、良かったら見に行ってみて下さいねラブラブ

 

ページ上部へ