黄エッセさんと黒エッセさん。

 

スタッフMです ドモ(=゚ω゚)ノ

 

千葉県のK様に、

ダイハツ エッセ カスタム をご成約いただき、

お乗りのエッセに装着されているパーツ達の移植もお任せ頂きましたニコニコ

「いじってる車で車屋さんに行くと、嫌がられるんですよ~。

 パーツの移設も引き受けてくれなくて・・・」とK様。

弊社のお車を選んで頂いてるんですもの、移設作業がんばらせて頂きます照れ

 

K様から頂いたメニュー表を見ながら、移植オペを進めますレンチ

まずはスピーカーの交換から。

これはスタッフMも、お手伝い~チョキ

まずは今お乗りの黄色のエッセから、部品を外しますウインク

 

新しい車、黒エッセの方も外して~

 

ここで、内張りのちょっとした加工が必要なのが判明びっくり

左が黄エッセ、右が黒エッセ、違いわかりますか~?

 

そう、スピーカーの周りのプラスチック部分の高さが違うんですね~。

黄エッセにはすでに加工した痕があるので、

黒エッセも同じように切り取りますハサミ

 

こんな感じで、切り取っていきますナイフ

 

これでスピーカーに当たらずに、ドア内張が戻せるようになりましたグッド!

ちなみにスピーカー配線は要加工でしたので、ちょちょっと加工いたしました。

いろいろとカスタムされているお車が敬遠されるのは、

開けてビックリの現車合わせが多数あるからなんですね~。

その現車合わせに、どう対応するか筋肉

それと、どうにかして取り付けて良いものなのかダメなものなのか、

の判断も重要になってきます。

なので、部品購入などが追加になることも当然あります。

 

バケットシートに交換予定ですので、シートを外してウーハーを取り付けますレンチ

 

配線をフロアカーペット下を通して・・・

 

はい、設置完了ですグッド!

配線も極力まとめて、スッキリきれいに設置しましたラブラブ

 

はい、今日はここまでw

まだまだ移設メニューは続きます爆  笑

 

 

ページ上部へ