ポルシェエクスペリエンスセンター東京

 

スタッフMです ドモ(=゚ω゚)ノ

 

昨年木更津にオープンした

ポルシェエクスペリエンスセンターTOKYO に行って参りました😆

めっちゃいいお天気~~🌞

さすが、駐車場もポルシェが多いですね🚗

 

登録を済ませると、ル・マンに参戦した919ハイブリッドがお出迎え。

 

エンジンのカットモデルも展示されていました。

展示されているエンジンのパイプ類にはキャップがされているのですが、

そのチョイスもセンスを伺わせます😚

 

ここはホテルですか?ってくらいの大きなクロークもありました。

 

お手洗いの表示もさすがのビジュアル🤣

速そうな女子ですw

 

お手洗いは文句ナシのキレイさでした🌟

 

階段の表示もシンプルで、なんか好きです。

 

お手洗いのピクトグラム、カッコイイ👍🏼

 

予約した 911 カレラSに乗り込みます🚗

 

インストラクターさんに言われるままに、コースに出ます🚥

さて、どんなコースなんでしょう💕

 

ちなみに、コースを見学できるのは2階のテラスだけなので、日焼け覚悟でひたすら待つのですが・・・。

ぜんぜん社長が来な~い❗❗

 

社長は裏手のコースでドリフトしてたらしく、外周を走ってるのを見れたのは4~5周くらいw

一番楽しいドリフトは見られないのね~😭

ということで、楽しいものが見られたのは知らない方が乗っているカイエンのオフロードコース。

この3本のコース、上り下りともに体験走行させて貰っていたり、

手前にある小さな山に上ったり、シーソーの体験できるようで、

見てるこっちも「おぉおおーーー」って声が出ちゃいますw

これも楽しそうなプログラムです❤

 

満足げに帰って来る社長w

そりゃそうでしょうね、ドリフト多めに走らせて貰ったんだものw

一応、段階的にトラクションコントロールを半オフでのコントロール技能を見たり、

左回りドリフトから一発で右回りドリフトができたりなど、

スライドコントロールがきちんとできないと全オフはさせて貰えないらしいのですが、

トラクションコントロールを全オフして走らせてもらえたようで、その点は「さすが」と言わざるを得ません😁

インストラクターさんには「凄い!」とお褒めの言葉を頂いたそうです。

さすが昔取った杵柄w

 

帰りは、休憩がてら木更津アウトレットに立ち寄り、

台湾のイベントをやっていたので、そこで軽く夕飯を済ませました🍜

 

休日だったため、帰りはまぁまぁの渋滞でした😫

スタッフMは、この海ほたるの後の記憶がありませんw

 

今回、カレラSのプログラムで金額はこんな感じ・・・。

金額は車種によって違います😃

色々教えて貰いながら楽しく乗れるなら、アリですね。

購入前にこのプログラムで乗ってみるのもイイですよ👍🏻

新しい車のポテンシャルがとことん知ることができるので、とても良い勉強になりました。

ただ、サーキット走行ではなく体験走行なので、全開走行はありませんのであしからず😏

 

 

#PEC #PECTOKYO # PEC東京 #ポルシェエクスペリエンスセンター東京

#木更津 #ドライビングプログラム #ポルシェに乗ろう #全開はしちゃだめ

ページ上部へ