東京オートサロン2023行って来ました♪

 

スタッフMです  ドモ(=゚ω゚)ノ

久しぶりに、年明け最大の車イベント 東京オートサロン2023 へ行って来ました!

やっぱりオートサロンは楽しいですね💕

今回は紙のチケットは無く、すべて電子チケット。

なので、貰うのもメールでアドレスが書いてあり、アクセスして入力しないとチケットとならないのですね😅

エレベーターを降りる所から見る景色にテンションが上がります🤩

 

まずはマフラーメーカーのフジツボのRZ34。

マフラーのメーカーさんなので、装着されているマフラーをしっかり見ることができます😊

おぉおキレイ🌟

トヨタイムズでトヨタの豊田社長が貰った紫のマフラーはこのフジツボさんからのプレゼントですw

見てみてね😆

 

こちらはBRITZさんの日産 RZ34 フェアレディZ。

今年はZが多いですね~~👍🏼

 

同じくBLITZのトヨタ GRカローラ

センター1本出しマフラーでした。

 

トヨタ クラウン クロスオーバー 

すでに納車されているようです😆

 

入場してすぐにBLITZの福袋を見つけて買ったK君。

と~~ってもお買い得だったので、良い買い物だったと思います👍🏼

 

アンベールされた日産 GT-R NISMO スペシャルエディション。

なにこの見切れた画像w

 

日産 キャラバン Powered base for PRO

この車は凄かったです・・・なんだろう、メーカーの本気というか、そういうのが感じられました。

キャンピングカーが何年か前からブームなのに加え、今回はアウトドアショーも同時開催されていた為、

そのアウトドアの分野にメーカーが本気で参入してきたな、というのが肌身で感じられたのです。

メーカーって怖いですねぇw

凄く重そうだけど、引き出されたラックのキレイさにはビックリ❗

この辺の造りの良さは、メーカーならではなんですよねぇ。

更に並んだバッテリーの数は圧巻ですw

 

ルーフに装着された、がっちり組まれたアングルにソーラーパネル☀

効率よく太陽光を吸収するには角度が問題なので、

この自在に角度が変えられるソーラーパネルは素晴らしいと思います👍🏼

 

多分、日産だからこういう小技が効かせられるんだろうな、という一品。

サイドガラスに埋め込まれたソーラーパネル。

こーゆーの大好き💖

これ多分、応用してくるキャンピングカービルド増えて来るんじゃないかな?

 

こちらはスバル クロストレック BOOST GEAR コンセプト

コンセプトなので公道走行は不可の仕様ですが、まぁギミックが凄い。

 

フェンダーには小さなバーが装着されているので、GoProや犬のリードが取付られたり、

サイドステップも付いているので、乗り降りも楽チン♪

ドアに取付られているサイドパネルを開けば、ドリンクなどを置ける小さなテーブルになったり、

リアピラーの一部分が磁石になっており、工具などをくっつけておけたりするという、

コンセプトならではの面白さがたくさん詰まっていました❗

そりゃ公道走行不可でしょうけど、コンセプト止まりでしょうけど・・・

でも、発想してキレイに造れるメーカーの凄さにはもう敵いませんてw

 

こちらはレクサス GX460 アウトドアコンセプト。

日本未発売のGXをベースに、ルーフトップテントを装備したアウトドア特化のコンセプトカー。

日本未発売の車両をベースにしないで下さいよ、ズルいよレクサスw

 

ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボ エクステンド&コペン クラブスポーツ。

ハイゼット伸びてますwもう何でもアリw

こういうのが見れるのがオートサロンの良さですよ😚

この2台でサーキット行けば、ハイゼットで横になったりもできるワケですね🙂

あ~、このカラーリング好き~💖

 

新型プリウスも、トヨタのブースから出すのではなく、トヨタのカスタマイズ部門であるモデリスタから出展する心意気、大好きですw

プリウス エレガント アイス スタイル。

で、恒例の下回りノゾキw

どうも新車を見ると、空力とか気になるらしいんですよね~。

下回り、真っ平らしいですよ。

一般客がいない時間帯で良かったw

 

さて、メーカーの本気も見えて来ましたが、アフターパーツ屋さんも負けてはおりません。

エンドレスは、キレイにレストアされた旧車たちが展示されていました。

エンドレスさんは長野のパーツ屋さんですが、エンドレス 130コレクションという、

旧車の展示場を持っており、入館料を払えば誰でも観れるそうです。

マツダ ファミリアクーペと・・・

 

ホンダ N360。

 

ホンダ Z360。どれもカワイすぎ💖ビッカビカ🌟

 

こちらはリバティウォークの レクサス LX600 プレミアムコンプリートボディキット。

わお。ワイドフェンダーもキレイに造られていてカッコ良かったです💖

都内でこれ乗るの怖いけどもw

 

アヴァンツァーレのスズキ ハスラー。

これはカッコ良かったです‼完璧に一目ぼれしました💖

これを見た後、スタッフMは新車カタログ取り寄せましたw

 

同時に開催されていたアウトドアショーも入れるので、

こちらもくまなく見て回りました😘

ダイハツのブースでは、ハイゼットトラックを色々なチューニングメーカーがいじって展示してました。

トラストの車が可愛かったなぁ。

 

アウトドア業界の最頂点と言っても過言ではないスノーピークが出展❗

これは結構貴重な気がします。

で、会員登録してあったのでステッカー貰って来ましたw

 

誰でしょうね、バレルサウナのお話をがっつり伺っていた人は・・・w

 

久しぶりだったこともあり、楽しくてしっかり歩き回りました😆

皆さんも、コロナの心配はあると思いますが、

ぜひぜひこういった楽しいイベントには積極的に出向いて頂きたいです💖

各メーカーさんも情勢的にどこもラクではない中で、出展をしてくれたことは、

見る側として、とても嬉しい事です。

そして、何年も前から言ってきた、「海外の方に合わせたサービス」が結構、常態化していた気がします。

出展側も、英語が話せる方とかも結構いましたし。

今やこういったイベントは、ワールドワイドで観に行けるので、どんどん日本の本気を見せつけて頂きたいと思います。

そして、車好きの若者がもっと増えてくれるといいな、と思います😆

 

PS 頼む、アメリカの25年規制の該当する車から、車種選定して輸出拒否して欲しい。

  国内から楽しい中古車が消えすぎ😭

 

#オートサロン #オートサロン2023 

ページ上部へ