ハイエース 200系 ワゴン ワイドGL キャンピングカー カスタム DAY1

 

 ドモ(=゚ω゚)ノ スタッフMです

この度、千葉県のMさまのキャンピングカー、 トヨタ ハイエースワゴン ワイドバカンチェス が納車され、

納車日されたその日に、弊社に持ち込んでいただき、さっそくカスタム~😃

まずはシート。

ご納車前からいろいろお話を伺う中で、奥様が少し腰痛や肩こりなどがあると聞き、

このハイエースの使い道として長時間乗って出かけることが多くなって来るので、

長時間のドライブをしたときに、ノーマルシートとバケットシートでは、

体の疲労に雲泥の差が出ることをお伝えしました。

スタッフMは、割と力説したかもしれませんw

目的地に着く前に疲れてしまうと、楽しむことより休むことがメインになってしまうし、

疲れるから、と乗ることに億劫になってしまっては、

このキャンピングカーを買った意味がなくなってしまいます。

あえて言おう、ハイエースはバンであるとw

乗用車のように初めから乗り心地が快適な装備がなされているわけではなく、

キャンピングカーショーのデモカーでも、フロント2席にバケットシートが入っているのは、

そうした方が快適にロングドライブを楽しめるからなのです。

実際、スタッフMも乗ると疲れました。

シートのホールド性が無いので、揺れたりズレたりして、それを自分が体で修正しないといけないので疲れるんですね😅

かといって、シート2脚のお値段も決してカワイイ金額ではないので、

弊社の車に取り付けてある、BRIDのユーロスターⅡとRECAROのメディカルシートERGOMEDを試しに座ってみて頂いたり、

お店で体感してもらう事をご提案しました。

ブリッドのユーロスターの方は、座面が薄めでサイドシェルも少しあるタイプ。

レカロのエルゴメドは座面がフカフカで、サイドシェルはユーロスターと同じ感じ。

いろいろ考えて頂き、最終的にレカロ SRー7F をチョイス。

 

これも、特に運転席側には調整をオススメします。

身長・体重に合わせてシートレールの高さを変えてシートと組んで貰う事ができるのでオススメです♪

 

車両に取り付けます。

アームレストも付いてるので運転もラクですね~👍🏻

 

後部の居住スペースとのカラーリングも合っていていい感じ💕

 

ナビもインストールします。

実はナビ裏ってこんなことになっているんですよ。

すごい配線でしょう?

 

無事に取付完了です。

ナビはアルパイン DAF11V テレビチューナーキット になります。

 

ナビ取付に伴い、バックカメラも取付けます。

バックドア裏に配線を持ってきて・・・

 

カメラの配線を通して・・・

 

カメラ取付には、ちょっとだけ穴あけ加工が必要でした。

カットしたら、ちゃんとバリ取りもしてキレイに処理してあります。

 

その他、フロント3面透明断熱ウィンドフィルムの施工、

ボディガラスコーティンングダブル施工、PIVOTのクルーズコントロール取付と純正のクルコンレバー交換、

ETC取付、前車からドラレコの移設、とDAY1でこれだけのメニューとなりました。

ひとまずDAY1はこれでおしまい🙂

さて、DAY2に続きますよ~~😘

 

ページ上部へ