コジマのカレンダーがスゴイ!

 

スタッフMです ドモ(=゚ω゚)ノ

 

先日、家電の買い替えの為コジマ電気に見に行ったのですが、そこで無料配布しているカレンダーが凄かったので書かせてくださいっ爆  笑

一般的に、カレンダーの情報量って、日付・曜日・休日・六曜(大安や先勝など)くらいですよね?

このコジマで貰ったカレンダーは、内容がスゴイんですよドキドキ

 

まずは、日本地図w 日本地図

大きく出ましたねw

イキナリ自国が丸々覚えられるっていうw

 

でもってカレンダー部分はどうなってるかって言うと・・・

 

六曜はもちろん、旧暦の読み方と由来・花・宝石・付の満ち欠けまで書かれていますびっくり

 

そして次は・・・

年齢ですね~ビックリマーク

日本には西暦と和暦というややこしいものがあるので、その早見表ですw

その下には長寿のお祝いの一覧。

それと各国の座標?北緯何度というものも書かれております爆  笑

 

まだまだありますよ~w

日本の世界遺産w 

しかも何年に登録しているという情報もしっかり!!

凄いですね~、細かいですね~w

 

まだ終わりじゃないんですあせる

日本の高い山・長い川ランキングと、都道府県別人口・面積・および「自慢」w

じ、自慢びっくりちゅん

ちなみに東京の自慢は「携帯電話の契約数・・・・」なんじゃそりゃw

この大きなカレンダーに詰めとまれた情報量の多さが伝わりましたでしょうか?あせる

そんでもって一番上の干支の横に書かれている情報ビックリマーク

 

 

「目の前の33cmより手前の物はボヤけて見えている」

「犬には味覚がほとんどなく、人の味覚のおよそ1/5」

「仮病を装うことがある」

 

何その最後の情報w

 

この楽しいカレンダー、良かったら手に入れてみて下さいねラブラブ

 

ページ上部へ